So-net無料ブログ作成

VAIO SX12発表! [ハードウェア]

VAIO SX12

VAIOの新機種、SX12が発表されましたね。
私は、VAIO S11をモバイル用に使っています。比べると、
1.フットプリントがほぼ同じだけれども、液晶が12.5インチと大きくなっている。
2.フットプリントがほぼ同じだけれども、フルキーピッチのキーボードになっている。
3.USB-Cが復活!(PD対応なので、USB充電器やモバイルバッテリーで使える!)

今使っているS11はCore i5ですけれど、サクサクで、重宝しています。これって、VAIO TruePrformanceと称している冷却関係の設計がしっかりしているからだと思います。
DELLのXPS13は吸気が底面なので、十分な流量が得られないのでは、、と思います。使っていたのは2年ほど前なんですけれども、実際、XPS13でヘビーな作業をしていたら、あっつくなって落ちてしまうことがありました。
VAIO S11はそんなことが起きたことはなく快適です。XPS13に比べるとS11やSX12は割高に感じるかもしれませんが、やっぱり理由があるものです。さらにVAIOはSONYから独立して、余計なソフトウェア(アプリ)が入らなくなって、すごくいいと思っています。まあ、ドライバのインストールソフトくらいは入れてくれてもいいとは思いますけれど。

実家の親父がPCほしいって言ってるんで、S11を親父に下取りしてもらって、SX12かSX14を買おうか悩んでいるところです。
SX12は軽いけど液晶がFHD。SX14は4Kだけどちょっと重い。

悩みますねー。

勝色モデル売り切れる前に決断できるのでしょうか???


タグ:VAIO XPS13 S11 SX14 SX12
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。