So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

VAIO PhoneがAndroidをOSにして登場! [ニュース]

ケータイWatch
VAIO社 VAIO Phone A


SIMフリーあるいは白ロムのスマホ、MVNOの格安SIMを使って月々の携帯料金を抑えられることはかなり認知されてきたようです。

MVNO(Mobile Virtual Network Operator:仮想移動体通信業者)のSIMで運用するときは、スマホ本体の選択肢が増えます。
私も今のau INFOBARの月賦支払いが済んだら、MVNOに乗り換えようかと思っていて、白ロムやSIMフリーのスマホをどう確保しようかたまーに考えたりしてました。

SIMフリースマホの代表格は、ASUSのZenfoneでしょう。コストパフォーマンス抜群です。でも、日本のメーカーのスマホにしたいとなったら、白ロムのXperiaなんかいいんですけれど、白ロムXperiaは最近の機種はお高いのがネック。古い機種ならばかなりお安いのがありますけれど、中古なのでバッテリーがヘタってないか心配だったりします。SIMフリーのXperiaもありますが、技適通ってないのも多いのでこれまた心配。

日本通信のVAIO Phoneでは、がっかりさせられました。その後、VAIO Phone BizがWindows mobileを搭載して登場しました。これがAndroidだったらなーなどと発売時は思っていたのですが。。。

そしたら、グッドニュースが!VAIO PhoneがAndroidを搭載して、24800円で登場する!

ストレージは16GBと控えめですが、RAMは3GBあり、まあまあなスペックといえると思います。
ただし、NFCがなかったり、デュアルSIMで運用するにはmicroSDカードが使えなくなったりなど、ちょっと残念なところもありますが、この値段なら納得といったところでしょうか。

MVNOに移行する時のスマホ本体としては、今のところNo.1候補です。

こちらはWindows mobile OSのVAIO Phone Bizです。


VAIO Phoneのアクセサリ

タグ:VAIO VAIO Phone A
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

SONY MDの歴史に終止符 [ニュース]

CNET

とうとう、SONYのMD(Mini Disk)の歴史に終止符が打たれることになりました。詳しくは上記リンクをご覧ください。
アナログカセットテープの次の録音メディアとして登場したMD。記録原理はMO(Magneto-Optical disk、光磁気ディスク)と同じ。ってMOもCD-Rの台頭ですっかり見なくなりましたが。

続きを読む


タグ:SONY MD Atrac
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Javaに深刻な脆弱性 [ニュース]

CNET
ムーンドルドさんのWebページ「Webブラウザ別Javaの無効化」現行バージョンのJava
古いバージョンのJava

Javaに深刻な脆弱性が見つかり、実際にその脆弱性を利用した攻撃が確認されているようです。この脆弱性を利用すると、不正なホームページにアクセスするだけでPCを乗っ取られることになります。

まだ、この脆弱性を修正するパッチ(アップデート)は公開されていませんので上記ムーンドルドさんのWebページを参考に、お使いのウェブブラウザでJavaを無効化するようにしましょう。

追記:CNETの記事にある「ゼロデイ攻撃」とは、脆弱性を修正するパッチが公開される前にその脆弱性を突いた攻撃が発生することです。
タグ:Java 脆弱性
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

とうとう国内発表、「NEX-5R」と「NEX-6」 [ニュース]

SONYプレスリリース

国外で先行して発表されたNEX-5RとNEX-6がやっと国内でも発表になりました。発売日は11月16日。
これらNEXシリーズの最新機種の最大の売りは、「ファストハイブリッドAF」でしょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Apple、iPad miniを発表 [ニュース]

CNET
Apple

とうとう発表されたiPad mini。国内での価格も発表されているようです。

Wi-Fiモデルで28800円(16GB)からです。Wi-Fi & CellularモデルはSoftbankだけでなくauからも発売されるようです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

富士通、スパコンを世界で販売 [ニュース]

富士通プレスリリース
読売新聞

世界一の速度を記録したコンピュータ「京(けい)」の技術を応用したスパコンが商品として販売されることになりました。研究レベルで使用されるのではなく、商品として販売されることは大きな意味があると思います。

しかも、CPUは「京」よりも高い演算性能を持っているそうです。

ぜひ、世界に対する日本のスパコンのシェアを回復するものとなってほしいです。がんばれ富士通!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

iTunes music cardが安い! [ニュース]

カルワザクラブキャンペーン情報

先日の記事にもちょこっと書きましたが、今、サークルKサンクスでは、iTunes Music Cardが安いです。1500円分のCardが1300円、3000円分のCardが2500円です。カルワザクラブに入会する必要があります。それと10月30日までやっているようです。

このキャンペーン、たまにやっているので僕はこのキャンペーンのためにカルワザクラブに入会しました。

音楽は買わないのですが、Appを買うために早速妻の分と3000分のカードを2枚購入しました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

iPhone 4S 予約開始1日目で注文台数100万台突破 [ニュース]

CNET

iPhone 4Sが7日の予約開始日初日での注文台数100万台を達成したそうです。おそらく、取り扱うキャリア数が増えたことが原因の一つと考えられます。僕もauから出ていなかったら、注文していなかったと思います。

それともう一つ、Steve Jobs氏が亡くなったことで背中を押された人も少なからずいたのではないでしょうか。僕の友人もJobs氏の最後のプロダクトだから買うんだと言ってました。

とにかく早く手に入れたいです。でも、週末に予定が入ったので、手に入れるのは来週頭になりそうです。うぅー早く触りたい。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

追悼 Steve Jobs氏 [ニュース]

Apple

Apple社の創業者、Steve Jobs氏が亡くなりました。今日、auショップに行ってiPhone 4Sの仮予約をして戻ってきてから知りました。

彼のもとでのAppleはコンピュータや音楽を聴くことを変革するような様々なデバイスを世に送り出してきました。

Apple社にはこれからも変わらず革新的なデバイスを開発していってほしいです。

追悼というのもおこがましいですが、iPhone 4Sを手に入れたら、大事に使っていきたいと思います。
タグ:Apple Steve Jobs
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

iPhone 4S発表、auからも [ニュース]

Apple

待ちに待った新型iPhoneが発表されました。iPhone 5じゃなくてiPhone 4Sです。見た目はiPhone 4とあまり変わりませんね。でも中身はかなりグレードアップしているようです。

特筆すべきは、SoftBankの独占ではなくauからも発売されること。通信可能エリアではauのほうが上ですから僕もほしくてたまりません。そして、フラッシュメモリ64GBのモデルも登場することに。

でも、気になるのはiPhone 4で話題になった、アンテナの問題です。iPhone 4Sの写真を見るとやっぱり例の部分に切れ込みが入っています。やはりこの部分は絶縁を保たないといけないのかもしれません。Bumperは必要かも。アンテナの品質は上がっているそうですが、この切込みの部分を触るとどうなるか。気になりますね。

何はともあれ、auでも使えるのならば触手が伸びそうです。
タグ:Apple au iPhone 4S
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。