So-net無料ブログ作成
検索選択

dp2 Quattroゲット -開封- [デジカメ]

買っちゃいました。キタムラの無金利クレジットで。昨日届きました。

DSC00590.JPG

初期ロットにはラッピングクロスがついていますとのこと。

DSC00593.JPG

ふたを開けると、

DSC00594.JPG

まだ見えません。そして、、、

DSC00595.JPG

でてきた!長っ!
もちろんDP2xと比べてです。

そしてご対面。



続きを読む


タグ:SIGMA dp2 Quattro
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

もうすぐ発売!SIGMA dp2 Quattro [デジカメ]

SIGMA
Photo Yodobashi dp2Qレビュー

SIGMAファンの皆さんはご存知かと思いますが、dpシリーズの最新機種、dp2 Quattroが2014/6/27に発売になります。

普段散歩のお供に中古のDP2xを持ち歩き、スナップを楽しんでいます。Merrillが発売されたときに心を揺さぶられたのですが、グッとこらえ、DP2xを使い続けていました。

dp2 Quattroが発表され、センサの構造が変わって解像度、処理速度もアップしたということは知っていました。そしてあのプロポーション。常識的なカメラの形じゃない!なんか魅力を感じていました。でも、ホイホイと買える値段じゃないだろうしなー。型遅れになるMerrillの中古を狙おうかなーなんて思っていました。

でも、でも、今朝、Photo Yodobashiの実写レビューを見て、足(愛車)は自然にカメラのキタムラに。。。するとしっかりdp2Qのカタログがありました。そのカタログをを手に取り、なじみの店員さんに20回払いまで金利0のローン組めますよと言われ、「予約します!」の一言が出そうになりました。激怒する妻の顔を想像して飲み込みましたけれど。

今日もらってきたカタログ。SIGMAの熱い思いが伝わってきましたよ。
DSC00572.JPG

Photo Yodobashiのレビューによると、dp2Qは、Jpeg撮って出しの画もかなり良くなって、dpシリーズの敷居が下がったということです。

-- イージーさをまとい始めた「超絶画質」カメラ --

だそうです。

初期ロットは何かと危険なので様子見したい気持ちと、すぐ使ってみたい・人柱になってもいいなーという気持ちで、いま悶々としています。

ああ、ほしいなー。Made in Japan(会津)だし、SIGMA応援したいし。。。



タグ:SIGMA dp2 Quattro
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー